PRRISM株式会社健康保険医療情報総合研究所

Myページログイン
お知らせ

お知らせ詳細

セミナー
DPCデータ活用講座(入門編)

 昨今、データ提出加算の必須化の範囲が広がったことで、DPCデータを作成している病院が増加しています。しかしながら、苦労して作成したDPCデータを十分に活用できている病院は多くない現状です。
本講座は「せっかく作ったDPCデータを病院のために活用したい」、「高度な分析システムを使用しなくても、Excelを使って簡単な集計や分析をしてみたい」という多くの要望にお応えするために開講されたものです。
今回は入門編として「様式1ファイル」をExcelで加工し、疾病統計や手術統計を作成するスキルの習得を目指します。本講座は講師が一方的に話をする講義形式ではなく、実際にパソコンを操作しながら学べる実体験形式です。講師のほか、サポートスタッフもおりますので、Excelの操作に不安のある方も安心して受講いただけます。

タイトル DPCデータ活用講座(入門編)
日時 2019-12-13 13時~16時30分
会場 TKP新大阪駅前カンファレンスセンター ルーム5F
大阪市東淀川区西淡路1-3-12 新大阪ラーニングスクエアビル4階
料金 1名様 33,000円(税込)
定員 各回20名(1施設2名様まで)
申込締切:12月10日 ※先着順の受付です。
対象者 DPCデータの集計・分析未経験者の方
内容 こちらをご確認ください。
備考 本セミナーは病院職員様を対象としているため、企業様のお申し込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

お申し込み受付中