PRRISM株式会社健康保険医療情報総合研究所

Myページログイン
製品&サービス

データ提出加算算定サポートパッケージ

(1) このようなお悩みを解決します!!

プレミアム スタンダード

■データ提出加算の届出を検討しているが、何をすればよいのかがわからない。
■期日までにデータを提出できるのか不安がある。
■コーディング委員会の運営の仕方が分からない。
■継続的にDPCデータを作成・提出できる体制を整えたい。

(2) サービス概要

プレミアム スタンダード

 データ提出加算の算定に向けて、初めてDPCデータを作成する病院様向けのサービスです。7対1入院基本料・地域包括ケア病棟入院料の算定ではデータ提出加算の届出が必須の施設基準となっております。しかし、データ提出加算に必要なDPCデータの作成ノウハウを持っていない医療機関が多いため、「DPCデータとは何か?」、「何から手をつければよいかがわからない」というご相談を頻繁に頂いております。

 そのような病院様を対象に、医師・看護師・職員向けのDPC基本研修や、提出データ用形式チェックの立会いなど、初めてのデータ提出をサポートするプログラムを提供します。最終的には、確実な試行データの提出やDPCデータへの理解度向上、データ作成体制の整備などを目的としています。

サポート事例

(3) 期待される効果

プレミアム スタンダード

■確実な試行データの提出
■職員のDPC関連知識向上
■継続的なDPCデータ作成~提出体制の構築

(4) サービスの流れ

プレミアム スタンダード

サービスの内容は、貴院の体制準備状況やご予算に合わせて、カスタマイズできます。
詳しくは担当者へご相談ください。

お問い合わせはこちらから

プレミアム スタンダード

※PDFファイルをご利用になるには、Acrobat Readerが必要です。
 Acrobat Readerは、アドビシステム社から無料で提供されています。